ゼロから始める仮想通貨生活

無料で仮想通貨を獲得する情報を中心に配信。

【仮想通貨取引所の規制強化】

HitBTC、Houbi、Kucoin。

海外取引所から日本でのサービス停止アナウンスが続いています。昨日、Houbiからメールが届きましたので、コピペしておきます。

 

Q1: 7月2日から何が変わりますか?
A1: Huobi Proのホームページから日本語ページが削除されます。
 
Q2: Huobi Proは日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスを停止するのですか?
A2: Huobi Proは日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスを停止する方針ですが直ちに停止することはございません。サービス停止の時期や具体的な方法は、現段階で決定しておりません。詳細につきましては、日本の居住者向け仮想通貨交換サービス停止を実施する3か月前までに、お客様へご連絡させて頂きます。
 
Q3: Huobi Pro はいつ日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスを停止しますか?
A3: 日本の居住者に対する仮想通貨交換サービス停止の時期や具体的な方法は現段階で未定です。詳細につきましては、日本の居住者向け仮想通貨交換サービス停止を実施する3か月前までに、お客様へご連絡させて頂きます。
 
Q4: Huobi Proは日本の居住者向けのすべてのサービスを停止するのですか?
A4: Huobi Proが停止するサービスは日本の居住者向けの仮想通貨交換サービスのみです。仮想通貨交換サービス停止後も日本の居住者に対するウォレットサービスの提供は継続します。Huobi Proは今後日本の居住者に対するウォレットサービスの提供を停止する予定はありません。
 
Q5: 日本の居住者は現在Huobi Proに預けている資産を引き出す必要はありますか?
A5: 日本の居住者に対する仮想通貨交換サービス停止後も日本の居住者向けのウォレットサービスの提供は継続いたします。従いまして、日本に居住するお客様におかれましてはHuobi Proにてお預かりしている資産を引き出していただく必要はありません。Huobiグループは現在資金決済法に準拠した仮想通貨交換サービスをご提供できる体制整備を進めております。新体制が整い次第、仮想通貨交換サービスのご提供を再開する予定です。一方で、お客様よりお引き出しのご要望がございましたら、随時ご対応させていただきます。
 
Q6:Huobiグループは日本の居住者向け仮想通貨交換サービス停止後、同サービスを再開する予定はありますか?
A6: Huobiグループは、日本国の法規制を尊重し、現在資金決済法に準拠した仮想通貨交換サービスをご提供できる体制整備を進めております。新体制が整い次第、仮想通貨交換サービスのご提供を再開する予定です。日本の居住者に対する仮想通貨交換サービスの再開につきましては、改めてお知らせいたします。

f:id:toraripist:20180630183443j:image