ゼロから始める仮想通貨生活

無料で仮想通貨を獲得する情報を中心に配信。

【Airdrop】準備編

仮想通貨の世界では毎日Airdrop(エアドロップ)が行われています。

Airdropと言うのは、主に宣伝目的で上場前の仮想通貨を無料で配布する事です。貰った段階では無価値な事が多いですが、将来的に凄い価値が出る可能性も秘めています。

最近は上場済の仮想通貨を取引所が配布する事も多くなりました。

 

私がAirdropで貰った仮想通貨を一部公開。

f:id:toraripist:20180504131744j:image

2018年1月下旬あたりからAirdrop参加を始めました。貰った仮想通貨は約100種類ありますが、上場して取引可能なものは10種類程度です。

1年で100倍超の値上がりをする仮想通貨もありますので、売らずに保有し続けても良いですね。

 

▫️ MEW(My Ether Wallet)

必須です。AirdropはETH系トークンが大半です。取引所のETHアドレスではAirdropに参加できません。

▫️ Twitter

必須です。Airdrop用にアカウントを新規作成した方が良いかもしれません。Airdropの情報収集にも使いますし、Airdrop参加条件としてフォロー&リツイートをする事が多いです。

#Airdropで検索したり、良質なAirdrop情報を配信しているアカウントをフォローしておくと良いです。

▫️ メールアドレス

必須です。Airdrop参加用のメールアドレスを用意した方が良いです。 gmailがオススメです。

▫️ Telegram

必須です。Telegramグループへの参加が必要なAirdropが多いので、アカウントを作成しておきましょう。

▫️ Facebook

たまに必要です。

▫️ Reddit・Medium・Linkedln

たまに必要です。

▫️Discord

たまに必要です。

▫️bitcointalk

たまに必要です。

▫️ Waves Wallet

Wavesトークンの場合には必要です。

▫️ NEO Wallet

NEO系トークンの場合には必要です。